【愛と冒険だよ!】

ワラーチの冒険👣✨

先日、初めて ハワイのホノルルマラソンを走って来ました! 無事、完走しました!(≧∇≦)

雨の予報があったので、どうかなと思っていたら、朝は曇り、午後は晴れ!☀️

素晴らしいお天気のなか走れました!

その分、暑さも体験できました!(≧∀≦)

実は、わたし、フルマラソン初めてなんです。

2010年にハーフマラソンを完走して、今年2016年6月に ウルトラマラソン100kmに出て、今回はマラソン大会3回目!

まだ、ひよっこ!(๑>◡<๑)

でも、100kmマラソン大会で80km完走した後なので、友だちと、フルマラソンは2回走る?なんて冗談を飛ばしていましたが、それどころではなく、けっこうハードでした(≧∇≦)

5時間36分✨

暑さもありましたし、走り込みがまだな面もありました。

でも、100%フルアウトしました!

今回のマラソンのチャレンジは、ワラーチという、ランニング用サンダルで走ること☆


機能性の高いランニングシューズのクッションに頼らずに、厚さ7ミリのフラットなゴムシートのサンダルで走りました!

なんと自作です♪ネットで作り方が出ています(^-^)v

これをはくことは、着地の衝撃を、クッションに頼らずに、自分自身でコントロールして走ることになります。

ワラーチでは、練習で22kmまでは走りましたが、42kmは初めて!

それから、機能性タイツもはかないで、走りました!

同じく筋肉の揺れをコントロールするのを、タイツに頼らずに走るため。

無事、痛みもなく、走り切りました☆

マラソン後の、ひざ、腰、ふくらはぎ等のダメージもなし!良かった!

自分のカラダをどう使うか。

最初は、あらゆる道具を使って完走を目指す。

それから、道具から離れる。

いろいろチャレンジすると楽しいですね!

それでは、今日もあなたにとってステキな1日でありますように!(๑>◡<๑)☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

メルマガやってます💌このコラムが届きます♪

【シンプルに健康になる♪自然安全生活】登録無料👉https://maroon-ex.jp/fx40163/L2uNby

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回は、チームで作った黒Tシャツに素足、というスゴイ格好になりました(≧∇≦)

(大会中も、コースで知らない男の子にワラーチを指さされて「マジっすか〜⁉︎⁉︎」と言われました)

当日の朝、師匠に「それで走るの?(@_@)」と言われ、「はい!」と答えたら、「9ステッパーは変態が多いんですよ〜」と晴れて変態の太鼓判を押していただきました(≧∇≦)

愛と冒険だよ!!👍🏻✨

