こんにちは。みわです。
すっかり投稿が空いてしまいましてすみません。

この間、Facebookの方で22日間、毎日動画を投稿する、あるチャレンジに参加していました(≧∇≦)

さて、
実は、、、わたし、7年前にあしをいためまして、
歩けなくなったことがあるんです。

突然まえぶれもなく、

夜中にひざが痛くて起きまして、

立ち上がろうとしたら、立ち上がれない。

20歳のころ

スキーでねんざしたひざが、はれているんです。

びっくりしました。

突然、松葉づえの生活。

それから、少しずつリハビリ。

原因は不明。

それから、3週間、毎日整骨院に通いましたが、

治らず、

わらをもつかむ思いで、鍼灸院に行きました。

先生がひとこと。

「冷たいものを飲んだりしてますか?」

「はい」(だって真夏でしたから)

「冷たいものを飲まなければ、半分は治りますよ」

「ええっ!?」

ひざと飲みものが関係あるの??

先生曰く、カラダの冷えが、風邪をひき起こし、

それがひざに移ったというのです。

カラダ全体を見ていただいて、内臓が冷えていると。

たしかに、風邪をひいて、それが治ったあとに、

ひざが痛くなりました。

カラダの弱いところに出たと。

わたしの弱いところはひざだったんですね。

最近、体調がイマイチだったのは、

冷えが原因だったのかあ。

毎日、冷たいウーロン茶をゴクゴク飲んでたし、

そのころは水出しコーヒーにハマっていて、

毎日せっせと作っては飲んでいたんです。

ガムシロはカラダにわるいかなあと思っていたけど、

冷たい飲み物そのものが原因だったとは。

それからですね。 カラダの中に入れるものに、

より、気をつけるようになったのは。

冷たい飲み物を、あたたかいお茶に替え、しかも、

カラダを冷やすコーヒー、緑茶をやめ、

そのときはノンカフェインの甜茶を飲みました。

カラダを冷やす食べ物も控えました。

引き続き、定期的に鍼灸院にも通いました。

そこから、じょじょに、ひざは治っていきました。

歩けるようになりました!

それから1年後に、

ハーフマラソン21.0975kmを

走れるようになるとは!

つづきは、また次回おはなししますね♪

今日もステキな1日をお過ごしください☆

メルマガはじめました♪
ブログの記事がお手元に届きます♪

この記事以外にも、健康やカラダづくりついてのエッセンスをお届けします♪

よかったらのぞいてみてください♪

登録💌https://maroon-ex.jp/fx40163/L2uNby

【シンプルに健康になる♪自然安全生活】

主宰 みわ

感想、コメント、大歓迎です♪

お待ちしています╰(*´︶`*)╯♡

