こんにちは!1カ月ぶりの投稿です!(*゚▽゚*)

9月から10月は、家族のも含めてイベントが多くて、とっても充実してました!(≧∇≦)

今月もまだまだ毎週、イベント続きですが、駆け足で駆け抜けます!(๑>◡<๑)

。。。
さて、夏の間はランニング用サンダルのワラーチで走っていましたが、涼しくなってきたので、ランニングシューズにしようと思います♪

初めてマラソンをしたときは、初心者は脚を守るためにクッション材の厚いものを!と言われていたので、しっかり厚いものを履いていました。

今のわたしは、本来の走り方をするために、クッション材はなるべく薄い、はだしに近いものを!と思っています。

はだしに近い感覚の代表的なシューズは、五本指シューズのビブラム!


6年前に はいていましたが、五本指の形に指を差し込む感じが、型にはめるみたいでちょっと…。

で、選んだシューズが来ました!


普通じゃん(*゚∀゚*)   普通です(笑)

でも、クッション材が、ほとんどありません。


さらに、中敷きも取り去ります^_^


シューズ底の厚さ 2ミリ!

足のサイズより1センチ大きいシューズを選んだので、シューズの中で足指が自由に動けます♪

。。。
それで、道路を走ってみました^ ^
アスファルトって、石みたいにカッチカチ!

着地の衝撃、ハンパないですっ

ランニング用サンダルの自作ワラーチは、なんだかんだいって厚さは7ミリありましたので、それに比べたら、これはホテルの薄い紙のようなスリッパ!

けっこう足にキマス(≧∇≦)

病みつきになりそう〜(笑)

☆☆クッション材が薄いシューズを初めて履く方は、短い時間から少しずつ試してくださいね!ひざやふくらはぎを痛める可能性があります☆☆

走る時間がなかなか取れないので、仕事前のランも敢行!

ここ数日、仕事で、都内に行くのに地下鉄の駅6個分ほど手前で降りて、5キロ走ってみましたが、問題なし!

約5キロの重たいリュックをしょって走るのも、イイ感じの負荷です♪

カラダはホカホカ♪調子イイです!

シューズについては、またアップしますね♪

この調子で、1か月以上お休みしてたランニングも復活してます!

さあ、たくさん、走るぞ〜!(╹◡╹)/

