いつの間にか、わたしの周りにはアスリートが多くなっていますが(笑)

そんななかで、周りで流行っている、いわゆるネイビーシール・フィットネスに挑戦してみました!

【ネイビーシール・フィットネス】

①スイム 500m 制限時間12分30秒 ※1休憩  10分

②腕立て伏せ 最低42回(制限時間2分)※2

休憩  2分

③腹筋  最低52回(制限時間2分)※3

休憩  2分

④懸垂  最低連続8回(制限時間なし) ※4

休憩  10分 ※5

⑤ラン  2400m 制限時間11分30秒

※1 泳法は横泳ぎもしくは平泳ぎ、クロール禁止。

※2 腰を折ったり、形が崩れたり、下についてしまったらそこまでの回数。

※3 手が胸から離れたり、シャツをつかんだり、腰を持ち上げたりしたらそこまでの回数。

※4 順手で肘が伸びた状態から身体を振らずに顎をバーの上まで上げて1回のカウント。手が棒から離れたらそこまでの回数。

※5 立ち休憩


とりあえず、単独で挑戦🌟

①スイム  12分30秒ピッタリでクリア!

よかった!元水泳部、ギリギリでした。笑

平泳ぎが専門ではなかったし、平泳ぎだけ500mも泳いだのはン十年ぶり!

腕が筋肉痛になりました。笑

②腕立て伏せ     カクカクの浅い腕立て伏せで(笑)クリア(≧∇≦)

42回できたけど、もっと深くやろう♪

今までひざをついてやる膝立て伏せをしてたから、腕立て伏せはハード!(^O^)

③腹筋   ランジでよければ52回クリア♪でも首がつりそうになる(≧∇≦)

腹筋というより、首筋を鍛えてるみたい。なんか違う⁉︎

④懸垂     未測定☆  公園に行かなければできないわ〜1回できれば、自分をほめたい(≧∇≦)

⑤ラン  2400m    元気よくタイムオーバー(^-^)/  でも自分の記録更新!ダッシュで走る練習もしよう♪

ワラーチでダッシュ💓

。。。。。。。。。。。。。。。。

ある勉強会の大先輩で✨マラソンの大先輩で🏃🏻人生の大先輩で🌟大好きな「えっちゃん」💓こと、

久坂七夕さんの児童文学「元型物語(仮)」が、

いよいよ来たる9月18日に、出版館ブック・クラブより発売されます‼️
この本は、えっちゃんが3年前、

車椅子で暴力事件の被害者になり、ガンで余命を宣告された時に、強烈に望んだ夢でした。

http://realizing-the-dreams.wix.com/genkeimonogataricrfd

  

それでも夢をあきらめなかったのは、

「この児童文学を、世界中の子どもに届けたい」

という想いがあったからです。 
。。。。。。。。。。。
元々、911や東日本大震災などの災害支援に従事していたえっちゃんは、「子どもたちへの支援活動」として、小学校や学習塾、児童養護施設を訪問し、全国の子どもたちに「夢を叶える」という講演を続けています。
そして今年、霞ヶ関の児童養護施設協会でトップにお会いしたえっちゃんは、夢のプロジェクトを協会に伝えました。

 

 

「全国602ヶ所の児童養護施設に、児童文学を寄贈したい」

http://realizing-the-dreams.wix.com/genkeimonogataricrfd

 

過去、数ヶ所の施設や、限定地域に同様の支援をした方は数多くいらっしゃいます。

しかし、「全国すべての施設に本を寄贈」というプロジェクトは、文学界史上前代未聞のプロジェクトです。

 

 

このプロジェクトを成功させるために、

もちろんご寄付をいただくことも大切ですが、

是非あなたの大事な方、仲間、家族に

この活動をシェアしていただけませんか?

http://realizing-the-dreams.wix.com/genkeimonogataricrfd

 

 

どうかあなたのお力を貸してください❗️

ご支援、ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます❗️
最後までお読みいただき、本当にありがとうございました✨

 

 

★ご支援、「元型物語」の先読みはこちら★ 

http://realizing-the-dreams.wix.com/genkeimonogataricrfd

。。。。。。。。。。。。

広告