子どもたちの運動会や、大会の当日のお弁当って、はりきって、いつも作らない唐揚げを揚げたりしてました^_^

でも、調べたら、油っこいものは消化に悪いので、大会当日には胃腸に負担になるからNGですと!💦

なるほど、それはそうですね🌟

だから、当日は、炭水化物中心で、消化に時間のかかる野菜も少なめがいいそうデス✨ほー。

マラソンのエイドに近い運動食だと、バナナ、おにぎり、パン、おまんじゅう、かな。

じゃあ、ごはん!おにぎり!となるところですが、うちの子たちはふだん毎日お弁当で、ごはん、おにぎりなので、パンがいい!と😆
…で、サンドイッチになりました💓

ふだんあまりパンを食べないから、スペシャル感があって😆

あんまり重くならないように、軽めで、量も少なめにしました🌟出場の合間にササっと食べるからね。

(玉子がどうかなと思いましたが、好きなので入れちゃいました ≧∇≦)

コレに冷凍したオレンジをつけました🍊これが大好評💕

さわやかで疲れを癒すフルーツは、良いみたいデス👍🏻

これからはフルーツてんこ盛りにします(笑)(≧∇≦)

今日は東京37度で、この夏サイコーの暑さ!☀️

今日もエネルギー高く、サイコーのパフォーマンスで(≧∇≦)💕

