洋服って、たくさんあっても、結局自分の気に入ってるモノしか、着ないですよね^_^

わたしはそうです^_^;

いつか着るカモしれない、でも着ないモノ、いただいたけど着ないモノ、気に入っていても着古して残念な姿なのになかなか手放せないモノ、それらがクローゼットをムダに占領していたら、効率がよくないと思いませんか〜?

…で、断捨離しました!✨

今までの洋服を50%減らして、大事な洋服を50%残しました✌🏻️

と、いうのも友人に、所有物が、たった段ボール3個とバッグだけ!!という方がいて、それに衝撃を受けたからです!😱✨

その彼女は、清楚なオシャレさんで💓、ご自分の事業も成功してて、素晴らしい成果を出していらっしゃるのです✨

それで、その友人にその秘訣を聞いたら、『人生がときめく片付けの魔法』著の、こんまりさん、こと近藤麻理恵さんをモデリングしてるという🌟

では、それをぜひモデリングさせてもらおうと、聞いてはいたけど読んでいなかった、こんまりさんの本を読み、断捨離を敢行しました!

まず、広いところに、家中の洋服を一箇所に山積みして、ときめくモノかどうか、一枚一枚精査✋🏻


もともと洋服をそんなにたくさん持っていないワタシですが、今回処分対象になったのは、着ないハレの日の服、着ないコート類、着ないミニスカート(笑)、気にいっていたけどくたびれた洋服多数、ついでに使わないバッグ、気にいっていたけどくたびれたバッグ…。

気にいってるけど、くたびれている服は、惰性で着てしまうので、こういう機会に冷静に判断した方がいいですね!

そういう見方をすると、出るわ出るわ……思いきって処分しました!!✨

クローゼットも、引き出しも、たくさんスペースができて、出し入れしやすくなり、持っているものが把握しやすくて、GOOD!👍🏻

心から納得して気にいってるモノしかないクローゼットを見るのは、快感💕

所要時間は、全部で1時間もかかりませんでした!👍🏻

あぁ、スッキリ‼️

理想は、スーツケースひとつ!(≧∇≦)ホテル住まいのような生活💗  基準は高く!✨(笑)

次は、本をやります〜😄

