走るリズムを変えるだけで、ランニングのタイムが縮まったらいいと思いませんか〜?

先日、あるランニングの会で、「走るリズムを1分間に180回にすると、タイムが縮まる」という話が出ました🏃🏻✨

走るときの脚の筋膜が、伸びてもどるスピードが、そのリズムだから、それに合わせればいちばん効果的な走りができるというわけです✌🏻️✨

小型の電子メトロノームがあって、それをもって走るのもGOOD👍🏻  何人かの仲間はそうしてました。

わたしは音楽を聞きながら走るので、聞く音楽がそのリズムならBest!

(わたしは音楽がないとテンションが上がらず走れない^_^;  初めはテンポの良い曲を選んで聞いてましたが、微妙にズレるのが残念💧)

で、

聞く音楽をそのリズムにしてしまうアプリがあったんです❗️

コレを入れてから、タイムは縮まるし、疲れたときも自動的にあしが動くし(笑)、コレはNICE❣️

ネットで見つけたのですが、コレでタイムが縮まった方も多数👍🏻✨

.

コレ、前からシェアしようと思っててなかなかできず、先日のランニング会でやっとシェア。

コチラでもシェアします!

.

【お持ちの曲を自動的にランニングテンポに調整して再生するミュージックプレイヤーアプリ】無料です♪


Walking Player – iPhoneアプリ
http://applion.jp/iphone/app/665645142/

.
レクチャー中に話が出た、1分間に180回のリズム=180bpmの設定ができます(初期設定にはないので、180に設定してください)

速く変えることはできるけど、遅く変えることはできません。曲によっては、とんでもなく速くなってしまうものもありますので、ご注意ください。

.
いろいろ試して、わたしは185bpmがいちばん快適に走れました♪1bpmごとに設定できるので、みなさんも試してみてください(^-^)/

(iPhone以外のスマホに使えるかは不明ですが。。)

.
わたしはこのアプリを立ち上げて音楽を流し、Nike+のランニングアプリを立ち上げて、距離等を計測しながら走っています🏃🏻💕

.

さあ、子どもたちは今日が終業式☀️

夏休みだぁ〜🎉(わたしは仕事ですが…😆)

